コラボレーション製品のご案内 | 大島園さま

茨城県古河市にございます大島園さまとのコラボレーション製品のご案内となります。今回のコラボレーションはハイマウント社のチェアのカバーとなります。別売りの吊り下げ式ポケットもございます。

大島さまとのお話合いの中で、ひょんな事から店舗内にございましたこちらのハイマウントのチェアを見せてくださり、このチェアカバー を考えているんだよね、から始まり、デザインや細かな仕様、最終的には吊り下げポケットを製作する流れになりました。キャンプでは様々なチェアがございますが、フレームに被せるだけの簡単な仕様なので、小さいお子様でも難なくご利用できると感じます。また、文章ではなかなか辛えづらいのですが、座るとふうと一息つきたくなるような座り心地で、ぜひ一度座って見て頂きたいアウトドアチェアだと感じます。

以下大島園さまECサイトより商品説明の抜粋となります。

(張替えではなく)ハイマウント社のローチェアのフレーム用付け替えシート(座面)です。フレームは付属しません。

当店店主が、こちらのチェアを愛用しており、そのシンプルさや座り心地のよさ、コストパフォーマンスの高さが気に入り、よりデザイン性、耐久性の高い座面を作りたいRainbow Adventure Design氏に制作を依頼してできたのがこちらのチェア付け替えシートです。

氏ならではのこだわりの素材(米国にて直接の取り扱い正規ライセンスをもつRAD氏によるマルチカム、リアルツリー社、コーディラナイロン)を贅沢にも使用しました。

こちらのチェアフレームは往年のパルコポーロチェアを小さくしたような構造で、広げてすぐ座れる、適度な座り心地があります。

シンプルなチェアですが、焚火をしながらでも、テーブルまわりの食事用にも、単体でぼーっとするなどにぴったりのチェアです。

運動会や、部活の応援にももちろん良いですね!!

そして何より使いやすいサイズ感。

身長175-180センチぐらいの成人男性でも、なかなかのフィット感です。

シート座面の背面には巨大なマジックテープを配置、ワッペンやポケットを装着したりと使い手の工夫次第で、さまざまに拡張可能です。

また、別途オプションとして、サイドやリアフレームにひっかけて使えるポケットも3素材でオプションとしてご用意しました。サイドポケットはこちらでは付属しません。オプションになりますので、別途にてご紹介しております。ご確認ください。

*本製品はあくまでも、座面のみのご提供となります。

チェアは、お客様にて別途調達ください。ハイマウント社 品番:62440 ローチェアポリコットンです。

*なおオーダー後の制作となりますので、納期は1か月から1.5か月はみてください。

*他アイテムとのオーダーの場合は、シートが出来上がり次第の同梱対応となりますことご注意ください。

*ハイマウント社にある、品番の違うデラックスには付きません。

*こちらチェア本体は付属しません。

*表地 マルチカム、リアルツリー

*裏地 ターポリン

チェア装着時の通常サイズ

〔使用時〕幅46×奥行54×高さ69cm

〔折りたたみ時〕約80×12×9cm

〔座面高〕約35cm

背面にはデイジーチェンと大きめなベルクロが縫製されます。

吊り下げ式のポケットは両サイドと背面に吊り下げられますので、最大3つ吊り下げることができます。

ご購入は大島園さまECサイトのこちらよりお願いいたします。

 

 

コラボレーション製品チェアカバー大島園

コメントを残す

すべてのコメントは承認後に公開されます

人気の記事